よくある質問

1.利用料金は月額どのくらいですか?

   詳しくは「 費用について 」のページでご案内しておりますのでこちらからご確認ください。セントビラ松戸の費用は全体的に低価格設定しておりますので、きっとご納得いただけるものと自負しております。

2.食事はどのような内容になっていますか?

   1日3食をダイニングルームで召し上がっていただきます。安心な食材を利用したこだわりのメニューとなっております。その他、事前にお申し出頂ければ入居者様の体調などに合わせた調整メニューも対応しています。また、ティータイムなどにお召し上がり頂くためのお菓子などもご用意させていただきました。

3.介護や医療に関してはどのようになっていますか?

   医療に関しましては提携病院がございます。また、施設近隣には各種医療機関が多く存在しますので、ご希望の際にはご案内しております。また、介護に関しましては、当ホームに24時間体制のホームヘルパーがおりますのでご安心ください。その他にも、介護に関しては当ホームのスタッフがお客様のご要望を承っておりますので、お気軽にご相談ください。

4.体験入居は可能ですか?

  1泊・2泊・3泊のコースで体験入居を受付しております。実際にご入居頂いた際とほぼ変わらない生活や娯楽を体験頂くことが可能です。

詳しくは お問い合わせフォーム 、またはお電話にてお気軽にお問い合わせください。


5.ショートステイは可能ですか?

もちろんショートステイも受付しております。ご同居の親族が旅行や出張などでいない期間のみの入居や、災害時などに一人暮らしの危険を避け、集団での安全な生活を送りたい方など、どなた様もお気軽にご相談ください。ご相談は お問い合わせフォーム またはお電話(047-346-1235)にてお気軽にご連絡ください。

6.体験入居やショートステイの場合、費用はどのようにかかりますか?

   賃料、水道光熱費、食費、管理運営費の日割り計算分のみでご利用頂けます。 入居一時金や礼金などは一切発生いたしませんので、お気軽にご利用ください。

7.入居できる人の条件はどのようになっていますか?

   原則として60歳以上の方でしたら、自立した方でも介護が必要な方でもご入居頂けます。 但し、入居には審査がございますのでご了承ください。

8.入居一時金は保全されていますか?

   ご入居時にお預かりする入居一時金は、千葉県の指導のもと金融機関にて保全措置を行っており、退去時に正当な返還がなされないなどの問題が発生する事はありませんのでご安心ください。

9.外出・外泊はできますか?

   もちろん可能です。但し先に管理事務所まで届出していただく必要があります。食事の必要不必要の確認や、何か予期せぬ事態でいなくなったのではない事を確認するために届出頂いておりますので、ご面倒ですが必ず届出をお願いしております。

10.仮審査の申込では多くの個人情報を入力する必要がありますが、その理由は何ですか?

  有料老人ホームへの入居は不動産賃貸契約の仮審査とほぼ同等と考えて頂ければと思います。 賃貸する場合も、ご本人様と保証人様の適切な情報のみを提出すると思いますが、それと同等ですので決して過度に情報を収集しているわけではありません。また、 プライバシーポリシー に掲載されている通り、与信目的外に個人情報を利用したり、関係のない第三者へ開示・販売などは一切行っておりませんのでご安心ください。

11.問い合わせや仮審査申込を行った後、営業電話やメールなどをしつこく送ってこられると困ります。

   このような行為は一切行いません。 必要事項のご連絡など以外で何度も入居をお薦めしたり、勝手にパンフレットや営業メールの送付などを行う事は一切行っておりません。実際しつこい営業や勧誘はインターネット上で悪評を頂いたり、お客様とのトラブルになり成約しなかったりなど、現在の社会の中では弊社にとってもほぼいい事がありませんので行っておりません。

12.地図で見る限り、駅とは距離がありますが、車を持っていないのでかなり不便だと感じるのですが。

   当ホームには送迎車両とスタッフが常駐しております。近隣へのお買い物や駅までの送り迎えなど、どうぞお気軽にご利用ください。